「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

「秘書検定」を一旦あきらめました。

書検定を受けることを、一旦あきらめます。

 
一旦、です。
 
理由はカンタン。
私には無理だから。
 
落ち着いて話すことや、
丁寧な立ち振る舞い。
 
緊張してしまう私には無理。
 
ここはハッキリ言っておかないと、
未練がましく受け続けて、
受験料無駄にしそうなので。
 
もう一度。
私には無理。
 
しかし、
冒頭に一旦、とあえて強調したのは、
それを一生かけての目標にしようと思ったからなのです。
 
私には無理。
だから一生かけて目指す価値がある。
 
40歳、50歳になったときに、
落ち着いて立ち振る舞えてたらいいなぁと。
常識を知っていたらいいなぁと。
 
あきらめるな、
もしいたら言われるけど、
適性を知るのも人生だと思いますよ。
 
出来ないことだらけだとしても、
それはそれで、私の人生。
いいんじゃない?と言えるように。
 
ぼのぼのから教わりました。
 
環境が変われば、
人の価値も変わる。
 
私は、
はしゃぎながら、
大っきい声出しながら、
バタバタ元気よく、
足掻きながら生きていきます。
 
うん!
 
あの人の声は聞こえない。
 
大丈夫!