「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「事務職の仕事」を調べてみました。

お仕事シリーズ!! 今回も参考書はコチラ! 世界一わかりやすい 業界と職種がわかる&選ぶ本'17 作者: イノウ 出版社/メーカー: ソシム 発売日: 2016/01/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 事務職って聞いたことはあるけれど、 何をしているか…

「履歴書の書き方」を調べてみました。

知らないって、怖い! 就職活動の際に、必須の「履歴書」。 近年はエントリーシートとか名称は色々あるものの、 要は応募先企業に「私はこんな人です」と基本プロフィールを書面におこしたもの。 その書き方には、意外とルールがあったりしたので、 下記にQ…

「ベランダ菜園」をもう一度はじめました。

夏。 春にまいた種が育って、収穫の時期を迎えました。 私も今年はじめてベランダ菜園なるものをやってみたのですが、 aloning.hateblo.jp 結論から言うと、育ちませんでした・・・。 二十日大根は実がならず。 レモンバームは芽がひとつもでませんでした。 …

「製造業のお仕事」を調べてみました。

お仕事シリーズ!! いつものマエフリなしで、さくさくっと行きましょう! 今回は製造業について。 私はまずここから順番に理解していきたいと思います。 「製造業ってなに?」 この参考書を使って、勉強していきますね。 世界一わかりやすい 業界と職種がわ…

「世の中のお仕事」を調べてみました。

モヤモヤし続けた6月がたとみ過ぎ、 現在7月15日。ラジオ体操の日。G ・・最後の更新から1ヶ月以上だけど、なんだかんだで続けている自分すごい(苦笑) ごろ 最近とたm(__)mあるアルバイトをはじめたのですが、 仕事場でたーくさんの仕事をしている方とお会…