「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「カーブス」に通い続けています。

私は無職(いわゆる専業主婦)のくせに、 昨年の12月からカーブスに通いはじめました。 カーブスは全国に店舗展開している、30分健康体操!で有名なスポーツジムですね。 www.curves.co.jp 名前は聞いたことあったけれど、 私自身が入会?!になったキッカケ…

『3年で辞めた若者はどこへ行ったのか』を読みました。

中々続けられません・・ 毎日やることは、私にとって本当にしんどいと実感しました。 久々に来たスタバで、久々に読書。 以前強迫観念に追われていたときに読んでいた『ノート術』。 図解 ノート術 ミスがなくなり、アイデアが生まれ、目標を達成できる 仕事…

「2016冬アニメ調査(3番組だけ・・)」をしてみました。その2。

風邪を引きました。 仕事だったら休むほどでもなく動くけれど、 なぜかすることがないと思いっきり休んでしまいます。この環境にひたすら感謝です。 昨日からレクサプロ錠を飲み始め、2週間後にいい効果が出るのを待つばかり。 そしてアニメ調査の続きです。…

「2016冬アニメ調査(2番組だけ・・)」をしてみました。

あっと言う間に年を越しました。 あれだけ億劫だった年末年始の挨拶まわりも、 終わってみれば「行ってよかった」の一言につきます。 1人で体育座りしているよりも、 四六時中人と会話しているほうが、ためになるものが多いです。 立ち上がるのにはめっちゃ…