「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

「カーブス」に通い続けています。

私は無職(いわゆる専業主婦)のくせに、

昨年の12月からカーブスに通いはじめました。

 

カーブスは全国に店舗展開している、30分健康体操!で有名なスポーツジムですね。

www.curves.co.jp

 

名前は聞いたことあったけれど、

私自身が入会?!になったキッカケとは、心優しい義母さんからのお勧め。

空いた時間30分で本格的な筋トレが出来る。体調管理にもいい。

 

ちょうど心身ともに体調を崩していた時期。

今まで自分を顧みずに仕事に全てを投資していたつけが回ってきていると思い、

筋トレ・・身体の健康、毎日外出・・心の健康を取り戻すために無料体験へ。

 

スタッフの方々は20〜40代と若々しい元気にあふれているのに対し、

私以外のお客さんは、予想通りというか、ご年配の方が大半でした。

平均年齢50歳?60歳?くらいですよ。

 

それもそのはず、私も身体壊して仕事辞めていなかったらカーブスなんか来れません。

営業時間が平日10時〜19時まで。土曜日は10時〜13時まで。

アルバイトやお気楽公務員ならまだしも、

正社員で働く人に全く優しくない、むしろ対象にしていない時間にやっています。

 

「健康体操」と銘打っているとおり、

一生健康で楽しく人生を過ごすために、

ご年配の方の体力維持!おしゃべり場!が目的。

お金を持っているところをしっかりターゲットにした、素晴らしい商売です。

 

で、20代後半の私が入会を決めた理由。

・しっかり説明を受けながら筋トレが出来る

▶︎ジムでは聞くのが恥ずかしくて、

どこの筋肉を鍛えているのか分からずやっていたのに・・

・1日30分だけでオッケー

▶︎30分だけなら行く気になるかも!続きそう!

・女性専用なので男性の目を気にしなくてオッケー

▶︎汗ってただでさえ臭うのに、男性特有のあのにおいは・・・

▶︎無駄にかっこいい人がいると、汗かきの自分を見られたくない・・・

・やることが決められているので、使うマシンで悩む必要なし

▶︎12種類のマシンを2回ずつ。どれ使ったらいいんだろう・・がない!!

・格好を気にしなくてよし!

▶︎ジムではおされスポーツウェアとか気にしていたけど、

周りに合わせてカーブスTでオッケー!

 

無料体験で私にいろいろ筋肉の話をしてくれた20代前半のお姉さん。

その人柄にも惹かれ、そんなこんなで入会したカーブス。

 

現在、なんと2ヶ月と3日続いていますよ!

 

3つのジムを途中で退会し、

ランニングも続かなかった私にとっては初めての記録です。

全く体重は変わっていないけれど・・今は続けている自分を褒めましょう!

 

<学んだこと>

▶︎「30分だけ」と、時間を区切る

▶︎長く続けるためには、頑張りすぎない程度にやる

 

筋肉については次回の記事で。

続いていれば書くでしょう。続けていますように〜