「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「30回噛むこと!」が続かなかった理由を探ってみました。

4月も、もう終わり。 引っ越し先での生活も2週間たち、慣れてきたのだと思います。 引っ越し前のうつ状態+引っ越し後の引きこもり状態で、 ここ1ヶ月で5キロ太りました。 太った理由は明確。 ▶︎外に出ない。平日昼間に出歩いているのを人に見られたくないの…

「どうしたら飽きずに引っ越し準備ができたのか?」を探ってみました。

思ったより天気が良くならなかった本日。 特に予定はなかったので家にヒッキーだったのですが、 あることに嫌気がさし、バーガーキングに逃げ込んでまいりました。 私、明日引っ越しをします。 引っ越し。 2年半お世話になったお気に入りのアパートから引っ…

「なんでできないの?」ではなく、「どうしたらできるの?」の考え方をはじめました。

桜の時期も、もう終わり。 そういえば毎年ニュースに登場する、花見の席とりトラブル。 例年よりニュースを見る時間が増えているにも関わらず、 例年より少なかったように感じました。 (とある大企業の一部の方々の、上から目線場所取りには驚かされました…