「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

「30回噛むこと!」が続かなかった理由を探ってみました。

4月も、もう終わり。

 

引っ越し先での生活も2週間たち、慣れてきたのだと思います。

 

引っ越し前のうつ状態+引っ越し後の引きこもり状態で、

ここ1ヶ月で5キロ太りました。

 

太った理由は明確。

▶︎外に出ない。平日昼間に出歩いているのを人に見られたくないので、引きこもる。

▶︎よく食べる。旦那さんと朝ごはんも食べるようになった。

▶︎お酒がやめられない。2日我慢すると、3日目には暴飲暴食に走ってしまう。

 

そして、気づいたら・・・

「30回噛むこと」をさぼりがちになっていました。

 

aloning.hateblo.jp

 セロトニン活動。

今の私に最も必要なんだろうな。

3月の私は、ちゃんとしていたのにな。

 

引っ越し先では、本当に滅入ることばっかり。

 

前より広い部屋に、ひとり。

 

体力的にも稼げるからだなのに、無職。

 

稼いでいないから、お金を使いたくない。外に出たくない。

 

辛いつらいつらいつらいつらいつらい

 

 

 

続かなかった理由をちゃんと分析しなきゃ。

 

私のこころが弱かったから。

 

なんでこころが弱かったの?

人間らしく、我慢ができなかったの?

 

睡眠はとっていたのに。

ラジオ体操(リズム体操)は継続しているのに。

日光は浴びているのに。

 

お酒を飲んでいるから、

酵素がアルコールの分解に使われてしまって、体内に不足気味なのかな。

 

アルコールをやめるには?

 

やめられないよ。

まただめになるよ。

 

今日は客観的に見れていないのかな。

解決策がわからない。