「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

「2016冬アニメ調査(2番組だけ・・)」をしてみました。

あっと言う間に年を越しました。

 

あれだけ億劫だった年末年始の挨拶まわりも、

終わってみれば「行ってよかった」の一言につきます。

 

1人で体育座りしているよりも、

四六時中人と会話しているほうが、ためになるものが多いです。

立ち上がるのにはめっちゃ力がいるけど、

歩き出すのは意外と簡単。

他の人の力を貸してもらえるから。

 

だだこねて、結果行かないってことにならなくて本当によかったと思います。

 

さて、前置きが長くなったけれど、

本題は今期見るアニメを選ぼう!の回。

 

旦那サマより面白そうなアニメのピックアップを任せて頂いたので、

アニメ会社と前評判、1話を見た感想とともに、

撮り続ける・見るけど撮ったら消す・見ないの3段評価をつけてまいります。

 

水曜日

MONSTER▶︎撮り続ける

原作:滝沢直樹 制作:マッド・ハウス

2004年放送の話題になったアニメの再放送。全74話。長い!

当時は6クールあったみたいです。

若手ナンバーワンの日本人医者が、ドイツを舞台に医者の権力に振り回されるサスペンス。絵がちょっと怖いけど、これからどうなるのかが楽しみ。

 

プリンス・オブ・ストライド▶︎撮ったら消す

原作:曽我部修司・ののかなこ・内古閑智之 制作:マッドハウス

元々はラノベ+ゲーム。最初見たときはイケメンアニメかと思ったけれど、

ストライド」というスポーツを頑張る青春アニメ。

O×Tのオープニングも勢いがあってすき!Free的に目の保養で見よっと。

 

今期は面白そうなのが多すぎて、見るのが大変だ〜