「続けられる人」になるまでの記録

「継続は力なり」いい言葉だけど、行動に移すのは本当に難しい。本物の力をつけるために、続けるために日記をはじめてみました

「2016冬アニメ調査(3番組だけ・・)」をしてみました。その2。

風邪を引きました。

仕事だったら休むほどでもなく動くけれど、

なぜかすることがないと思いっきり休んでしまいます。この環境にひたすら感謝です。

昨日からレクサプロ錠を飲み始め、2週間後にいい効果が出るのを待つばかり。

 

そしてアニメ調査の続きです。

見る!と決めていた以外のアニメに関して、

どれを今期撮り続けようか1話の感想とともに載せておきます。

本日は水・木曜日のアニメ。

 

アクティブレイド▶︎撮るor撮ったら消す

原作:創通・フィールズ・フライングドック3社共同制作 

制作:プロダクションアイムズ

警察庁に変わって、凶悪犯罪を取り締まる刑事の物語。

絵は綺麗。ロボ的なのものも出てきて、それで戦うのかな?

フライングドックはマクロス劇場版を手がけているので、背景とかとても綺麗なんだろうな。。

 

少女たちは荒野を目指す▶︎撮ったら消す

原作:タカヒロ 制作:project No.9

あの、アカメを斬る!やゆゆゆと同じ原作者が書いている、演劇部が舞台の学園もの。

原作者を聞いても見続ける価値はあるかも!楽しみ〜

 

ノルン+ノネット▶︎撮らない

原作:オトメイト 制作:キネマシトラス×オレンジ

ゲームが原作の、男女が旅をする冒険ラブストーリー。

ばからもんを制作したキネマシトラスさんなので、多分綺麗なんだろうな〜

 

本来は、全アニメをこんな感じでまとめようと思っていたのですが、

いや〜、時間がかかる。

巷のまとめサイトなんて、本当に膨大な時間がかかっているんですね。尊敬します。